RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アインのチークが!!!

2014.01.29 Wed
アインの毛が伸びるのがめっちゃ早くて、
2か月に一回はグルーミング連れて行ってるんですが、
グルーミング、70ドルくらいで、さらにチップも払うので
なかなかの出費になります。

節約のためにも、自分たちで時々やってみようと思い、
ペット用のバリカンを購入しました。

安かったんだけど、よく切れます!

モーリスに使い方を習ってやってみましたが、
体は私でも結構簡単にできました。

IMG_20140126_133305.jpg

難しいのは足の指の間とか、しっぽとか、関節とか、かなり苦戦しました。

耳のふちはバリカンでやらないようにとDVDの説明であったので、
耳と顔の毛ははさみでチョキチョキ。
でも顔を切ろうとすると動くので時間がかかりましたが
なんとか可愛くできました。

1620931_10202385737258640_1566428578_n.jpg

↑このままで十分可愛くて、
あと2か月はグルーミング代浮いたなって思ってたのに、
モーリスが、はさみで切ったところがぼこぼこしてるから
バリカンで顔を整えると言いだしました。

私はプロのやったようにはいかんよ。
これであと2か月我慢すればいいじゃんと言いましたが
人の話は聞かずにアインをバスルームへ連行していきました。

そして約20分後、
出てきたアインの顔がすごいことになってて、思わず叫んでしました!!

なんだこの生きものはー!!!??

1513679_10202385742978783_2058110880_n.jpg

自分の犬とは思えない、いや、犬とは思えない
なんか不思議な生き物になっています!

私の予想によると片方のチークをバリカンでやろうとしたらアインが動いて失敗。
仕方なくもう片方もそり落としたんだと思いますが
失敗したと認めないモーリス。

「若く見える」とか、「そういうスタイルだから」とか
「すぐ伸びるよ」と一向に謝る気配なし!

なので私はブチ切れました。

3時間口をきかなかったらようやく私が怒っていると気づいたモーリス。
ようやく謝って、台所を片付け始めました。

散歩に連れていくと、近所のおばちゃんが
「お菓子あげようかー?」と、犬用クッキーをくれました。

なんか、同情されてる?
おなかすいてるように見える?

もう早く伸びるのを願うしかないです((+_+))


ちなみにモーリスはアインの毛をカットするのは今後一切禁止!!




Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:アイン | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

ともかく寒い!

2014.01.09 Thu
シカゴは歴史的な寒波に襲われ、大変でした。

って言っても、私とモーリスは家の中に籠ってたんで、
ほとんど影響なかったですが(笑)
犬の散歩に行くのがおっくうになったくらいでした。

それにしても、体感温度マイナス40度ってどういうことだ!?

顔もできるだけ、マフラーで巻いて
目のところ以外は隠して外にでるんですが、
髪の毛がパリパリに凍って、
目の周りの筋肉がひきつってきました。

モーリスはまつ毛が凍ると言っていたけど
私はモーリスほど長いまつげがないのでその感覚はわからん!

↓散歩コースのミシガン湖沿い

IMG_0751.jpg

なんか、ミシガン湖とは思えない!
フェイスブックにこの写真載せたら、
モーリスのお姉ちゃんが、
「これってアラスカのポストカード?」って聞いてきたよ(笑)


↓アインも完全防備

IMG_20140108_223901.jpg

赤いダウンジャケットに青いブーツを履いてる犬、
近所でもアインくらい。
近所のおばちゃんが、
「冒険家みたいねー。」って言ったので
モーリスも私も最近冒険家犬(Expedition dog) と呼んでいる。

ヒマラヤ山脈にでも登るか、アイン!?

ところで、近所の犬を飼ってる人たちからよく、
「ブーツ履かせるの大変じゃない?」と聞かれけど
アインの場合、全然大変じゃない!

シカゴでは雪が降ると、雪を解かすために
何とかナトリウムという粉を道路にまくのだけど、
犬とかの足がそれで火傷みたいになるらしい。
なので、ブーツとか必須。

でもみんな犬にブーツを履かせるのに
相当苦労しているらしい。


アインはブーツを履かせる間、微動だにしないし
むしろ履かせられてる間、
まったりとリラックスしているようにも見える!

本当だよ!

証拠ビデオ↓




ビデオの最後のほうで、アインがおならをして、
その攻撃にさらされてしまった私の
言葉遣いが荒くなってますが、あしからず笑





Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:アイン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

寒い!!

2013.12.15 Sun
こうきが帰ってしまって
かなり寂しくなってしまった我が家。

しかもこうきを空港に送ってから大雪になったシカゴ。

一日でひざくらいまで雪が積もり、
それからなかなか溶けません。

↓いつも行くお散歩コースのビーチ

IMG_0741.jpg

井上陽水の氷の世界を歌いたくなる。

この雪と寒さ(マイナス20度)のせいで、
アインが5分も歩けなくなりました。
無理やり外に出してもちょっと歩くと立ち止まって
一本ずつ足を上げてブルブル震えながら恨めしそうに私をにらむ。
それでも無理やり歩かせようとしたら
家の方に向かってぐいぐい私を引っ張りながら歩く。

そういう状況で外で歩くのを拒んだアインは
2日間便秘になりました。

モーリスと話し合った解決策は

↓ダウンジャケットとブーツ!

fc2blog_20131216105908ac2.jpg

アインの足にあうブーツを求めて
3件ものペットショップに行った私たち。
どこに行ってもブーツが売り切れ!
雪が降る前に用意しとくべきだった!

やっと合いそうなのを見つけて、
ペットショップの駐車場ではかせてみたら
最初は歩きずらそうにしてましたが、すぐに慣れて、
雪の上にスタスタ歩いて行き、ようやく便秘解消となりました!(^^)!

↓雪の上でヨガポーズ

IMG_0740.jpg

でも時々、走りまわった後に
ブーツが取れてしまっていることがあるので
散歩の半分がなくなったブーツ探索になることも。

IMG_20131211_094108.jpg

近所のおばちゃんたちが
このアインの格好を見て、いろんなコメントをしてきます。

かわいい!とか
おしゃれさんねー!とか
ドレスアップに時間がかかるんじゃない?とか

でもおしゃれ目的というか、
これをやらないと歩いてくれないんですって言うと、
かなり驚かれる。

寒がりすぎる犬!

でも本当に寒いんですよ、今年は特に。
マイナス20度よ。ありえん。

それでも景色は綺麗★

IMG_20131212_155201.jpg

そして寒くても、
毎日3回のアインの散歩はいまだに欠かしていない!

頑張ってこの冬を乗り切ろうー!



Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:アイン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

名前の由来

2013.05.13 Mon
最近うちのファミリーに仲間入りしたアイン。

シュナウザーと何かのミックス。

image_20130514043905.jpg

散歩の途中に色んな人に、「名前、何?」って聞かれて、
アインって答えたら、

最初の反応が絶対に「え?」
なので、「アインシュタインのアインです。」って解説が必要なんです。

するとみんな、
「頭良さそうな顔だわー!」とか
「そういえばアインシュタインに似てるかもー」
と、言ってくれます。

一番わけがわからなかったのは、
「その子の名前なに?」
「アインです。」
「え?君ってユダヤ人?(もしくはユダヤ教徒)」

って聞かれたこと。。。

私、どう見てもユダヤ人に見えないと思うよ!?
なので、ユダヤ教徒って意味で聞かれたと思うんだけど
さっぱりそのつながりがわからん。

アインってドイツ語では1って意味らしいけど
そうだとしたらユダヤ人がわざわざドイツ語を
アメリカで使いたいと思わないけど。


日本人だと、絶対最初の反応は

「え?アイン?」

image_20130514044247.jpg

まあ、無理からぬ反応。
犬にはあまりない名前。

で、アインシュタインですっていうと、
「あー」と言ってくれますが
実は私とモーリス、相対性理論で有名な、
あの、アルバート・アインシュタイン本人から
この名前を引用したわけではないんです。

私とモーリスが好きな
アニメ、「カウボーイビバップ」に出てくる、
IQのめちゃくちゃ高いデータ犬、アインから取ったんです。

これがアニメのアイン

image_20130514043906.jpg

このアニメのアインはコーギーですが。。。

いつもモーリスとこういう犬が欲しいよねーと言ってたし、
うちのわんちゃんもこのアニメのアインのように
頭良くなって欲しいと思い名付けました。

でもそういう風に説明するのは
超めんどうなのでいつも、
アインシュタインですって済ませますがw

ちなみにアニメ、アインでググったら
こんなキャラも出てきました。

image_20130514043908.jpg

北斗の拳に出てくるキャラクターだそうです。
対戦相手に、「これはいるか?」と小指を突き出し、聞きます。
愛する女がいる男とは戦わない主義だけど
独り身の男には容赦なくかかっていくそうです。
で、このアインご本人は娘のために戦っているそうです。
なぜ星条旗の洋服を着てるのかはわかりません。

他にもアインっていう名前の、
セクシーな暗殺者アニキャラも検索にひっかかり、
意外にも日本アニメに
アインという名前のキャラが多いことが判明!

でも、うちのアインは、カウボーイビバップからね☆

image_20130514052005.jpg



Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:アイン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

生まれ変わったアイン★

2013.04.23 Tue
2日前に私とモーリスが動物保護センターから
引き取ったワンちゃん、アインシュタイン★

引き取ったすぐは汚れてて、臭くて、毛が絡まってたりしてたので
すぐにシャンプー、ブロー、ブラッシングをしましたが
かなりのロン毛なので、ちょっと散歩するとすぐ汚れるし
うんちすると毛につくし、

DSCN4775.jpg

なにより、こうやって寝転がられると、
体のパーツが何がなんだかわからん!!

DSCN4776.jpg

ただの毛の塊に見える!

お友達からお勧めのペットサロンを教えてもらってたんだけど
そこはバスで10分の距離。
今日は雨が降ってたし近くのペットショップ&サロンに
アインと二人でてくてく歩いて行ってみましたが、
グルーミングは今週いっぱい予約が満杯ですって(+_+)

1週間も待てない!!

で、この近所のお店で犬用のキャリーバッグを買って
その中にアインを入れて、バスに乗って
お友達のお勧めのペットサロンへ行くことに★

買ったキャリーバッグはこれ。

DSCN4810.jpg

アイン君、男の子だから本当は青か黒を買いたかったけど
この、ちょうどいい大きさのバッグ、他の色がないんですーって言われ、
まあ、持ち運ぶのは私だからいいかっ。

お友達お勧めのペットサロン、小さいけど小奇麗でかわいい感じでした★

Capture.jpg

しかも目の前にバスが止まるので
濡れなくてすんだ!

心配しながらも、短く、でも丸顔にしてくださいと頼み、
アインを預けて、待つこと約2時間!

帰ってきたアインは別人!?(別犬!?)
 のようになっていました!

じゃじゃ~ん!

DSCN4785.jpg

ね、ね、全然ちがうでしょー!

毛むくじゃら、もっさり男から
なかなかさわやかなハンサム青年!?に変わりました★

まあやっぱりおじいちゃんっぽい顔は変わりませんがw

DSCN4807.jpg

推定2歳のアインですが
なぜか全然芸ができない。

お座りすら教えられていなかったようです。

昨日からモーリスが一生懸命、おすわりと、
ベッドに乗ってはいけないってのを教えてます。

ワンちゃんに大人気のおやつが効いてるのか、

今日はすんなりお座りができるようになって
私たちのベッドにも乗らなくなったアイン君。

モーリスのいうことをよーく聞いています!

DSCN4803.jpg

明日からは「ステイ(待て)」の訓練に入るそうです(笑)
頑張れ二人とも―!



Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:アイン | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

