RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アクセ収納にトライしてみた

2015.07.17 Fri
皆さん、お久しぶりです!
またもや3か月以上もブログをしてませでしたが
忘れているわけではなく、
本当に忙しい日々を過ごしていました。

ようやく夏休みに入り、まだまだ忙しいとはいえ
すこし落ち着いてきたので久々にビデオブログを更新しました。

また日本語字幕入れてるのでぜひみてね☆






Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

壁のメンテナンス★

2014.07.31 Thu
この前、壁に貼っておいたマグネットボードを取り外したら
壁にでっかい傷がついてしまいました!

壁用フィラーで修理して、ペンキ塗りなおして、
デコレーションもしてみました★

詳しくはビデオで



CCを押して日本語字幕ONにすると日本語が見れます★



Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

食器棚★

2014.05.14 Wed
待っていた新しい食器棚が届きました★

壊れたキッチンカートの変わりに注文した食器棚。

china cabinet

あんまりスタイルは変わってないけど
収納力が倍増しました!

ビフォー

IMG_20131110_101627.jpg

アフター

IMG_20140514_173237.jpg

私のお茶&コーヒーコレクションが
きれいにすっきりおさまりました★

モーリスのワインコレクションも
今はまだワイングラス2つしかないけど(笑)
これから増やしていけるスペースができました!

今までキッチンの棚に収納していた
グラス類やコーヒーマグもこの棚に移動したので
キッチンの棚がスカスカに!

これからキッチンの棚を収納しなおします★



Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

保証書と取説の収納

2014.02.19 Wed
収納ビデオ第二弾です★

友達のリクエストで、
私の保証書と取扱説明書の収納を
見せてほしいということだったんで、
ビデオブログにしてみました。

私の使ってるアイテムのリンクも一応下の方に載せます★


画質わるくてごめんなさい。



↑このビデオを撮った後に、
同じものが日本でも買えるのかな?と思って調べてたら
すごくよさそうなものを見つけました★

ビデオで説明してます




私の使ってるアイテム

Avery の 2インチバインダー
PostIt! の TAB
マジックテープ付きクリアポケット
ラベルメーカー:ブラザーP-touch PT90

Theme:お片付けと収納 | Genre:趣味・実用 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モーリスの机 Before & After

2014.02.18 Tue
この前、勉強に煮詰まっていたとき、
思い切ってお買い物しよう!と思い、
私の大好きな、ザ・コンテナストアで、
収納用品を大人買いしてきました★

IMG_20140212_124304.jpg

収納に使う小物やコンテナの他にも、
ブラザーのラベルメーカーがセール激安だったので、
今までパンチ式のラベルメーカーを使ってましたが
このたびアップデートすることに★

まず、一番最初に片付けたかったのは、モーリスの机。

あまりの散らかりようにいつも驚かされますが、
新しい机を買ったときに、
ちゃんと片付けるという約束をしてくれましたが
それから約4か月ですごいありさまに。

写真を見てびっくりしないでね。

↓モーリスの机、ビフォー。

IMG_20140212_124401.jpg

ひどいでしょ?

では、モーリスの机、アフター↓

IMG_20140217_111129.jpg

捨てるものは私には判断できないから
何一つ捨てずに片付けただけ。

↓この紙を収納するトレイは日本製★

IMG_20140215_122602 (1)

↑LiKE-IT! というブランドが出してるデスクトップ収納シリーズです。

とても質がいい!

本当は紙のごちゃごちゃが隠れるように
木のトレイなんかにしたかったのですが
視界に入らないものの存在をことごとく忘れるモーリスのために
何が入ってるかすぐわかるように
クリアのトレイにしました。


上の段の PROCESSING/HOLD (プロセス中&一時的キープ)が
今やってるもの、現在進行形のセクション。

下の段の TO READ / TO CALL (後で読む・電話をかける)が
これからやるもの、未来形のセクションです。

で、プロセスが終わった、完了形の書類は
こっちの収納に行きます↓

IMG_20140215_122612.jpg

あとでファイルに保存するものは上のトレイへ。
あとでシュレッダーにかけるものは下のトレイへ。
普通に捨てるものはそのままゴミ箱へ。

すべての書類に所定の場所ができました★

モーリスもこの流れに納得してくれて
このシステムを使ってみるとのこと。

もう一つこの机で好きな機能がこれ↓

IMG_20140217_111142.jpg

コードクリップです。
6個入りで通常10ドルくらいのがセールで8ドルだった★

色も色々あって可愛いです!

これでコードが机からずり落ちません。
外したいときも、簡単に外せて、使い終わったら
またここに戻せます。

モーリスの机、リビングに入ってすぐのところにあるので
今までリビングに入るたびにひどい机の状態を見続けて
イライラ感がたまってたので、今回の収納の後の爽快感はすごかった★

あーすっきりした!



Theme:お片付けと収納 | Genre:趣味・実用 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドリルやキリで穴を開ける時には…

2014.02.03 Mon
ビデオブログ第二弾!

ドリルやキリで穴をあけるときに便利なテクニックを紹介しまーす★





Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初ビデオブログ!玄関収納★

2014.01.28 Tue
初のビデオブログです。
友達に収納アイデアに関するブログをアップしてくれってリクエストされたけれど、
文章に書いて説明するのはとても難しいし、面倒なのでビデオにすることにしました。

収納アイデア記事の第一段の記念として
うちの玄関の収納をお見せしまーす★





Theme:収納 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バスルームリモデル!第三弾!

2014.01.01 Wed
日本の皆様、あけましておめでとうございます!

私とモーリスは大晦日の夜、年明けぎりぎりで、
バスルームの床を設置しました★

劇的!?ビフォー、アフターです!

↓ビフォー

IMG_20131217_091806.jpg

↓アフター

IMG_20131231_224846.jpg


あとは、細かいところのペンキ塗り、
リネンクローゼットのカーテンの取り付けをした後、
業者さんに頼んで、バスタブの色を変えてもらったら完成です★


年が改まる2時間前くらいに、バスルームの片づけを終えて、
年越しラーメンをあわただしく作り、カウントダウンをして、
朝の4時くらいまでモーリスとゆっくり過ごしました。

お正月の朝は、遅めに起きて、おせちを食べました★

IMG_20140101_113848.jpg

↑今年のおせち★

伝統的な日本のおせちとは全然違いますが、
なかなか、美味しくできました!(^^)!

お昼すぎに、お友達のあやこちゃんと、
その旦那さんのアジーズがやってきて、
持ち寄りパーティーとなりました。

unnamed (2)

クリ金時や手作りの筑前煮をもってきてくれました!
めっちゃおいしかった★

レンコンとか、ゴボウとか、簡単に手に入らないから、
嬉しくて、沢山食べました(^^)/

シカゴではとんこつラーメンがなかなか手に入らないと
アジーズが愚痴ってたので、
熊本のおばちゃんからもらったラーメンをごちそうしました。

めっちゃ好評です★

1521377_10101929612697602_827173530_n.jpg

年明け早々、楽しい一日となりました(^^)/




Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バスルームリモデル!第二弾!

2013.12.31 Tue
バスルームリモデルがちょっとだけ進歩しました。

業者さんに頼んでいた工事が終わり次第、
すぐに自分たちで床をリモデルして、
トイレを取り付ける予定だったのだけど、
頼んでいた床の素材がクリスマスで
運送ラッシュのため、遅れて届くとのこと。

仕方ないので床の素材を待ってる間に、壁のペンキを塗り、
シンクをきれいにする計画を企てました。

↓これが業者さんに頼んだ工事が終わった後のシンク

IMG_20131218_125841.jpg

シンク回りの、バックスプラッシュと言われるタイルを
黄色の古いやつから、グレートーンのモダンな
ガラスタイルに変えてもらいました。

でも黄色のシンクボウルがまだまだ昭和のにおいを漂わせています。

ので、ボウルを取り外しました。

IMG_20131222_211720.jpg

これを取り外すのは実はめっちゃ簡単で、私一人でできました。


アメリカではカウンタートップは
大理石や御影石の素材が好まれますが
そういうものを買う予算もないし、
この古いキャビネットのためにお金をかけたくもないので
御影石に見える、もどきのカウンタートップにしました。

IMG_20131224_185735.jpg

ピカピカの御影石もどきのカウンタートップが
めっちゃ後ろのグラスタイルとマッチしてます!

シンクも、白く、新しいのをアマゾンで購入。

黄色のシンクにようやくバイバイ!!!

見比べてみよー!

↓ビフォー

IMG_20131217_091759.jpg


↓アフター

IMG_20131218_125841.jpg


↓アフターのアフター!

IMG_20131224_185744.jpg


カウンタートップのアップデートには
ちょっとだけモーリスの手を借りましたが、
ほとんど私一人でやりました。

しかも材料費1万2千円以下です!(これであと5~8年くらい持つことを祈ってる)

そして、最後に、モーリスが蛇口を取り付けてくれました。

IMG_20131231_021642.jpg

ちなみに蛇口は3千円くらい★

自分たちでやるのは時間かかるし、面倒くさいし、
体力いるし、結構大変だけど、本当に安くすみます。
これだけのことが2万円以下でできたのだから。

そしてモーリスも私も器用なほうなので
仕上がりもなかなか★

あとは明日床が届く予定なので、かなりワクワク。
年内にはどうにか仕上げたい!!
頑張るよー!



Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バスルームリモデル!

2013.12.20 Fri
昨日、業者さんに頼んでいたプチ改築が終わりました。

これがビフォー↓


08376940_5_20131218010851660.jpg



これがアフター↓

IMG_20131220_095140.jpg


黄色いタイルを全部取ってもらって、
壁紙をはがしてもらって、
黄色いトイレを捨ててもらって、
トイレの後ろの壁を新しいのに変えてもらって、
バニティーの周りにはガラスのモザイクタイルをつけてもらい、
ベースボードを新しいのに変えてもらいました。

シャワーヘッドやバルブも新しいのに変えて、
今までキーキー音がしていたバルブがスムーズになり、
水圧もよくなりました。

でも、ここからが勝負です。

私が今日、壁にペンキを塗ります。
そしてモーリスが帰ってきてから床を二人でリモデルします。
そしてモーリスがトイレを、私がハードウェア―を取り付ける予定です。

まだ、黄色いバスタブとシンクが残ってますが
これはまた後日、違う業者さんに頼んで、白くしてもらう予定です。

ただいま床のデザイン考案中↓

IMG_20131220_093525.jpg

ホームディポからもらってきたサンプル。
木のフローリングに見えるタイルです。




Theme:マイホーム | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:インテリア・収納・リフォーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

